フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Life in USA

  • Bethesda
    アメリカ観光&生活からのスナップをお届け♪
無料ブログはココログ

« 30分も トコトコお散歩♪ | トップページ | 嫌々になっちゃった »

心配なのかな?

我が家の猫・シャープは年末から闘病中です。

20090213_asuka_sharp  だいじょおぶぅ??

昨年の2月から鼻炎が始まり、夏には蕁麻疹も出たりと、

徐々に弱り始めていましたが、遂に年末から食事が出来なくなりました。

原因は鼻腔に出来た癌のようです… weep

既に高齢でもあるので、無理やりな治療は望んでいませんが、

治してあげられないと思うと、解っていても悲しい気持ちになります…sweat02

2週間に1回の補液&ステロイド注射で、何故か食欲が回復するので coldsweats01

今はそれを続けています。 本人が頑張っているので、応援する私たちです up 

« 30分も トコトコお散歩♪ | トップページ | 嫌々になっちゃった »

コメント

シャーの鼻づまりは結局、癌が原因なの?
この前はきちんと聞かなかったから、
治ればいいなぁって思っていたんだけど。。。

あすかや家族の願いが通じるからきっと長生きするね!
だってまだまだ13歳だもんね。(^_^)

MIKOちゃんもきっとどこかで応援してるよ!

「本人が頑張っているので、応援する私たちです 」
そう…シャープちゃんのまだまだみんなと家族でいたいっていう気持ち
まだまだ生きたいという気持ちを持っているから大丈夫!!
あすかちゃん、シャープちゃんがイタイイタイしていたらペロペロ
してあげてね(^_-)-☆

シャープちゃんに寄り添うあすかちゃん。
何かを語りかけているのでしょうかね。
大丈夫?痛いの痛いのとんでけ~!
って言ってあげているのかな?
必死に病気と闘っているシャープちゃんにこれ以上頑張ってとはいえないけれど。
一日でも長く、みんなと仲良く暮らせるように私も応援したいと思いますwink

あすかちゃんもシャープちゃんのことが心配なのね
ご家族みんなのシャープちゃんを応援する気持ちが、シャープちゃんが頑張れる原動力なのでしょうか?
食欲が回復するときは痛みが消えている時なのかな?
ご家族がホッとする瞬間でしょうか
食べる事ができるのは大切なことなんですね

clover ききさん
応援ありがと~shine
あすかが大好きなシャーだしね、せっかく家族になったのにね、
シャープにはもう少し頑張って欲しいんだけど、
無理させるのも可哀想だし…。
今はただ、本人の意向に沿うような(ご飯を食べられるように)
補助的な治療をしてあげて、細く長く生きていてくれればと思ってるよぉ。


clover ブンママさん
応援ありがとうございます shine
あぁ~、ブンママさん、末期の子を看るのは辛いですね…weep
ただシャープの場合は、今までの猫生をずっと一緒に過ごしているので、
センターの子達のような、辛く悲しい過去がないですし、
私の気持ちも前向きに保つことが出来ますup 私が頑張りますscissors


clover Kai君のお姉ちゃん
応援ありがと~shine
あすかは何故かシャープが好きなのね(笑)
猫パンチされても、尻尾振って寄って行って…coldsweats01
今はシャープからも寄って行くんだよ、不思議だね~。
シャープは小さい頃に結石を患ってたことがあって、
3匹居た猫の中で、一番短命かと思ってたんだけど、
一番長生きしてる子なんだっ! 病魔には負けないらしいwink


clover うらママさん
応援ありがとうございます shine
猫は犬より衰弱が早いので、シャープの食欲は唯一の生命線なんです。
注射をする前と後では、信じられないほど違います。
薬が切れると途端に、食欲どころか動けなくなるんです。
明日にでも逝ってしまうかと思うほどの衰弱の早さです。
人間も同じだと思いますが、食べることはとても大切ですねapple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 30分も トコトコお散歩♪ | トップページ | 嫌々になっちゃった »