フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Life in USA

  • Bethesda
    アメリカ観光&生活からのスナップをお届け♪
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

信じられないこと

ひとつ、虐待をする人。

動物、子供、老人…

被害者は弱いものばかり。

この子は従順な子なんだと思う。

自分を痛めつける元飼い主に反抗しなかった。

搬送はあんなさん tulip ちばたりあんな

トリミングは同僚Rさん tulip 同僚Rのボラトリ日記

この子は絶対に幸せになってもらいたい。

もちろん、みんな幸せになって欲しい。

でも、この子は絶対絶対に…

『噛み付いてやればよかったのに!』と怒るのは、

『鳩の着ぐるみを着た鷹…』、わたし。

あちょ!

あすかさん、カンフー映画でも観ましたか?!

女の子なのに、そんな足を上げてはいけませんよ…coldsweats01

081020_asuka1

そんなカンフー少女に追いやられてしまった初老ボビーは…

081020_bobby1

あすかのベッドに無理やり入ってみたりして…

あぁ、ピンクが似合わないなぁ…sweat01

新しいソファーの寝心地は?!

みぃーみ家には、色々と新しいものが揃っているんですねっheart04

ソファーもきれいで座り心地良く… あっ、あーちゃん もう座ってる!

081019_asuka3_2  「うん、いい硬さのクッションね…」

081019_asuka4  「うーん、もう眠い… でもお菓子が…」

081019_asuka5  「パパぁ、帰るときに起こしてねheart04

まったく緊張しない、マイペースな あすかでした coldsweats01

私も気にせず一緒にお出掛け出来るので、安心です(笑)

あすかが疲れない範囲内で、たくさん一緒にお出掛けしたいと思います happy01

お引っ越し Part 2

先日、実家から引っ越しをした妹(みぃーみ)の家へ行って来ました rvcar

前回のお引っ越しで持って行けなかった物をお届けに… coldsweats01

あすかちゃんも新居に匂い付け(?!)に行ってきました scissors

081019_asuka1 「んっ? 匂い付けなんてしないわよっannoy

081019_asuka2 「今日は車内が狭いみたいだけど…」

人も荷物も多かったので、カーボックス無しで車に乗せたのですが…。

ちょっと車酔いをしてしまったみたいです sweat02 ごめんね、あすか weep

そこで… キャリーバッグをボックスに改良!good

081019_asuka6 「あたちサイズよ、楽ちんね… sleepy

あ~ら、すっぽり納まってる(笑) 体も固定されて良かったみたい heart04

明日は… 新居でくつろぐ あすかの巻 book

里親会へお邪魔しました~☆

今日は三軒茶屋での里親会☆dog

商店街でもイベント?お祭り?があったみたいで、

美味しいものが出店でたくさん売っていました(笑)

そんな誘惑をかい潜ってriceball、今日の里親会の会場、

ドッググッズショップ D+M さんへ行って来ました happy01

081018_sato1   081018_sato2

奥からミッシェル君、パオズ君すみれちゃん。 ↑看板娘 すみれheart02

私は12時からの2部にお邪魔したので、シーズー組でした heart04

081018_sato3  081018_sato4 

ミッシェル君と日向君         だいご君とパオズ君(すみれちゃんお尻)

081018_sato5    お客様にご挨拶、すみれちゃん heart02

それとお写真がないのですが… (私が抱っこしていたからですsweat01

マルチーズのミント君もいたんですよ~、すっごく小さいの。。。 coldsweats01

みーんな温かいご家族を待っています heart04 気になる子がいたら…。

まずは、CATNAP小さな命を救うネットワーク へ連絡してくださいっ loveletter

081018_asuka1_2 あ 「私も里親会に参加したわぁ~ confident

※ 今朝、病院の帰り道… 車の窓から外を仰ぎ見る あすか嬢…

『第14回 CATNAP里親会』 お知らせ

参加ワンちゃんdog 決まりましたっheart04

お目当ての子は、何時の部ですか?!

081018_catnap2

近づいて参りました !

<第14回 CATNAP里親会開催のお知らせ>

■日にち:10月18日(土)入れ替え3部制・雨天開催
■時間:
10:30~11:30 第一部
12:00~13:00 第二部
13:30~14:30 第三部
    
■場所:ドッググッズショップ D+M
    東京都世田谷区三宿1-26-9 小林ビル1F
    
http://www.d-plus-m.com/

■地図  
http://www.d-plus-m.com/AccessMap/AccessMap.html

*田園都市線/半蔵門線「三軒茶屋駅」より徒歩約7分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※ドッググッズショップ D+Mさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
みんな本当にかわいい子ばかり !
保護ワンちゃん&預かりママさん&スタッフ共々、お待ちしております~ ! !

※なお、参加ワンコ達は、決定次第、またお知らせさせて頂きます ! !

寒い朝は…

最近、朝晩が冷え込むようになりましたー bearing

あすか、あまり寒がらないのですが…

にぶい?!( いえいえ、体温が高いのよね?! coldsweats01

081016_asuka1

伸ばしているコートが保温効果を高めているのかしら?

見た目ほど、実際は太っていないのですよ!!

081016_asuka2

今月はこのチビクッションがお気に入りなようです。

(あっ、駒沢公園のときの服だ…)

寝るときは、パイル地のパジャマを着るんですよっ shine

その写真は、また後ほど… confident

ぱくちゃん 安らかに…

081013_pakuchan

・゜・☆.・゜.・.
・..・.゜・☆.・゜.・.
     . ・゜・☆.・゜.・.・.・ .・.・ .・.・ .・゜☆・゜・゜ ・

CATNAPにレスキューされて生死の境から元気になったぱくちゃん

虹の橋へ旅立ちました。ぱくちゃんを応援くださった皆様、ありがとうございました。

ちばたりあんなさんブログに、レスキュー時や闘病中のぱくちゃんが載っています。

・゜・☆.・゜.・.
・..・.゜・☆.・゜.・.
     . ・゜・☆.・゜.・.・.・ .・.・ .・.・ .・゜☆・゜・゜ ・

悲しくて上手く言葉に出来ません…。

CATNAPのみなさんに保護されて、既に幸せだったと思っていますが、

まだどこか悔しい思いでいっぱいです weep

駒沢公園フリマ&ドッグラン

12日はお天気sunにも恵まれ、駒沢公園フリマ&ドッグランへ行ってきました happy01

ところが… フリマ会場の写真が無くてすみませんsweat01

CATNAPブースはすぐに分かりまして、みなさんとご挨拶&買い物をしていたら…

写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ~ coldsweats01

フリマの様子&あすか写真は、ブンママさんのブログ「とびらの向こうへ…」でも、

ご覧頂けます heart04 今回の駒沢フリマは大盛況でしたよ~!

私のお買い得商品は こちら↓

081013_asuka8

そして、今回の2番目の目的は、駒沢公園のドッグラン dog

一緒に行った友人&ワンコdog(トイマンチェスターテリア)と一緒に、

買い物と買い物の間に、ドッグラン(人間の休憩処?)へ行きました happy01

↓大きいほうのドッグラン         ↓ご挨拶中のあすか

081013_asuka1  081013_asuka2

↓お友達のワンコ              ↓ドッグラン内 パトロール中

081013_asuka3  081013_asuka4 

↓ 貴重な2ショット(笑)

081013_asuka5

帰りの車の中では… rvcar         爆睡しています…sleepy

081013_asuka6_2  081013_asuka7

CANTAPスタッフのみなさんはもちろん、CATNAPのHPを見て下さっている方々、

スタッフさんのブログを読んで下さっている方々、たくさんの方に、

「あすかちゃんですか~?!」と、声を掛けて頂きました happy01

どうもありがとうございました heart04

あすかの元気で(かわいいheart02)姿を、みなさんに見て頂くことで、

1人でも多くのご家族が、『里親さん』になってくれたり、

CANTANの活動を理解し、ご協力して下さる方が増えれば幸いです confident

12日は駒沢公園フリマへGO!!

あすかさんが、よーく寝ております…

081008_asuka1

今週末のお出掛けに備えて、

十分な休息を取っているそうです…sleepy

081008_asuka2

12日(日)は、駒沢公園でフリマがありますよぉ~!!

CATNAPからもワンdogグッズがたくさん販売されますよ happy01

私もボビーとあすかのお洋服を買いたいと思っています t-shirt

ぜひ、みなさんも遊びにいらしてくださいね~ riceball

ご支援、お願いします!

weep 今日はCATNAPスタッフさん nayuさんのブログ、

陽だまり生活」より、そのまま転載させて頂きました。

今年は例年より早くに、保護犬猫の頭数が上回ってしまったそうです。

保護をするにも、最低限の経費は掛かります。

引き取った後、治療が必要な子達も、常にたくさんいます。

1匹でも多くの命を救ってあげたいんです!!!

どんな形でも構いません、ご支援、よろしくお願い致します dog cat

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

CATNAPは応援していただける皆さんに支えられて活動する

とても小さな団体です。

NPO登録もしておりませんので、会の運営費は全て皆さんのお気持ちによる

寄付でまかなわれています。

命をつなぎたい

皆さんから戴いた大切な思いをつなぐため、スタッフは動物愛護センターへ通い、

毎回毎回、たくさんのギリギリの命と向き合い、私たちの力でつなぎとめることの

出来る犬猫だけを、引き出してきます。

20080913_576792

「こんな子がいます」

「あんな子がいます」

3667

毎度辛い現場へと「命をつなぐ」という大きな使命を持って通うスタッフは

自分の目で見て、引き出せる子だけを選ばなくてはなりません。

全ても子を助けることは出来ないのです。

会の預かり場所にも限界があります。

中型、大型の子の預かり先にはもっともっと限界があります。

今までは一番のネックが保護先でした。

でも・・・。

ついに会の運営費が赤字になり、それでも頑張って引き出しをしていましたが

今、CATNAPはその歩みを止め、前に進むことが出来なくなってしまっています。

皆さんからお預かりしたご寄付は、1円も無駄使いしないように

スタッフは距離があっても必ず協力病院に通い、医療費を出来るだけ安くするように

しています。

それらの病院に通うための交通費も、たぶんほとんどのスタッフが自分で出しています。

でもやはり、会はこれ以上の無理は出来ないと結論を出し、

一時的に引き出しをとめなければならないところまで追い詰められてしまいました。

Img_3736

とにかく、今引き出した子の里親さまを探すこと。

引き出した子に適切な医療を施すこと。

まずは赤字をなくすために、フリマなどで資金を稼ぐこと。

今はそれらのことに専念せざるを得ません。

Img_3657

先に紹介した記事のあったように、愛護センターでの殺処分は

安楽死ではありません。

今、搬送スタッフたちは、センターの収容犬猫情報を見ることができません。

見ても助けてあげられない。

見ることが出来ないのです。

CATNAPは他の保護団体から声のかからなかった子を優先で引き出しています。

今収容されている中の高齢の子。治そうとすれば治る病気の子。

そういう子にもう明日はないのです。

Img_3774

1日も早くまたCATNAPが歩みだし、引き出しが再開できますよう、

皆さんのお力をお貸しいただければ幸いです。

CATNAPチャリティー基金

CATNAPフリマ情報

里親募集中の犬one

里親募集中の犬two

里親募集中の猫

*** ご支援はこちらまで

 郵便口座  00180-3-48026  小さな命を救う会

 銀行口座  三菱東京UFJ銀行 小岩支店 (普)1694800 

         小さな命を救うネットワーク

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

トリミング♪♪

081005_asuka4 あ 「今日はトリミングしてもらったのheart04

今日はボビーと一緒に、CATNAP協力トリマーさん I Love Dog ! さんへ

お邪魔しました happy01  同じく、CATNAP卒業犬のKai君と一緒に heart02

ボビーはさほど毛が伸びていないので、シャンプーとトリミングを、

あすかはフワっと毛が浮き始めたので、シーズーらしく可愛い仕上がりshine

081005_asuka3 あ 「ふっふ~ん shine

Kai君、ボビー、あすかの3dogを待ってる間、Kai君のお姉ちゃんと私は…

ランチをしながら、お犬様+α談義に花を咲かせておりました~んheart01

Kai君とあすかは、保護された時期や、トライアルに出た時期が

ほぼ一緒なので、私たちも色々と共有できる「同期」みたいな感じです(笑)

081005_asuka1 あ 「Kai君とあすかみたいにね~flair

Kai君はフィラリア陽性でお薬を飲んでいるそうです。

心臓に負担も大きいので、まだ若いのに心臓のお薬までも…。

現代では、フィラリアは未然に防げる病気です。

以前の飼い主がどれだけ無関心だったのか、よく分かりますよねannoy

Kai君はまだ若いし、これから未来の明るい子ring

Kai君のお姉ちゃんは、初めてのdogちゃんだそうですが、

一生懸命に愛情を注いでくれています。bud

早く良くなって、思いっきり走りまわって遊べるようになりたいねっ wink

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »