フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Life in USA

  • Bethesda
    アメリカ観光&生活からのスナップをお届け♪
無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

気合よぉ~!!!

今日は両親が出掛けていたので、3匹でお留守番の日でした。

家族揃って家に戻ると…

大興奮のあすかちゃんと、寝ぼけたボビーがお出迎えnote

きっと今日はず~っと寝ていたのでしょうね~ sleepy

晩ご飯の催促も、いつもの数倍up気合が入っております…coldsweats01

ご飯、ちょうだ~い!

あすかちゃん、毎晩ご飯の支度を察知すると…

ワンワンワン!!! 大変大きな声でお知らせくださいます coldsweats01

朝陽を浴びて…

珍しく爽やかな早朝…sun

あすかちゃんが、お庭を覗いていますhappy01

あ 「今日はあまり暑くないね~、もう一度行こうかなぁ~up

080725_asuka1

ボビーは何度もお庭をパトロールをするので、

今日はあすかちゃんも行きたくなったのかなっnote

080725_asuka2

あ 「お庭とナデナデ、どっちがイイかなぁ~notes

あすかさん、そんな心配は要りませんよ~!

お休みの日の朝です、両方してあげますからっ coldsweats01

我が家のポニョ

ポニョが2匹… とは、人魚のポニョじゃありません(笑)

お腹がちょっと「ぽにょ」な、うちのdog x 2です!

080720_asuka4_2

お庭でクンクン、虫避けジャージを着てお庭で遊ぶあすかちゃん heart04

あーちゃん、オレンジがとっても似合うっshine

080720_asuka6 

こちらも「ぽにょ」腹、ボビー w/ 虫除けランニング着用中good

この虫除け服、なかなか優れものですねっup

蚊がワンちゃんに集りませんよっ~!(その分、私の腕に大集合ですけど… sad

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

※ おまけ画像

080720_asuka8

あすかちゃんのダイエット成功報告ですっshine

見てくださいsign03 このスレンダーな胴回り、スッキリ伸びた首元…flair

あすかちゃん、体重が4.8kgまで落ちましたぁ~scissors

これは、1月から我が家に来るまでの5ヶ月の間、

手作りお野菜ご飯を作って、ダイエットに励んで下さいました、

仮ママさん(horryさん&ブンママさん)方の努力の賜物ですっ happy01

本当に、ありがとうございました~fuji

あーちゃんの椅子

あーちゃんの好みが、猫cat のシャープと似ているので(笑)

シャーちゃんが好きな、籐の椅子を出してみたところ、

喜んで飛び乗りました happy01

080720_asuka1

あ 「この椅子、低くて乗りやすいし、イイみたいっheart04

しかし…。暫くすると、やはりダイニングチェアーに乗っていました sweat02

080720_asuka3

あ 「今日は saranco の席に座ってみたわぁ~scissors

080720_asuka2

あ 「saranco、何かこぼしたでしょ~?!」

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

あすかちゃん、ダイエットにも成功して、サマーカットにもなり、

どうも身軽になってしまったようでsweat02、すぐにダイニングチェアに乗ってしまいます。

乗るのはイイのですが、降りるときが怖くって… coldsweats02

自分で高いことは分かって、飛び降りているようなのですが、

やはり目も見えていないのですし、若くもありませんし…。

怪我してしまってからでは遅いですので、困っております… crying

同じ問題をお持ちの方、または、すでに解決策を知っていらっしゃる方、

ぜひぜひ教えてくださ~いっ coldsweats01

【CATNAP 里親会】 終了しました~

今日は良いお天気&気温も上がりましたね~っ sun

私は不幸中の幸い?!、出勤日だったので、エアコンのどうにか効いている

オフィスに居ることができましたが…。 外は暑くて大変だったですよね~sweat01

そんな中、無事に浅草での里親会は終了したそうです! 良かったです happy01

(参加されていた、スタッフのみなさんのブログを拝見しました…coldsweats01

みなさん、お疲れさまでした~!!birthdayshine

080719_asuka1

あ 「今日、里親会だったの?! みんなにも”良いご縁” あったかなぁ??」

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

あすかちゃんも、5月の里親会に参加していました。

その時、会いに行けなくてゴメンね… weep

(当日、友人の結婚式が芝浦であった為、里親会に行けなかったのです…)

080719_asuka2

あ 「そぉ~よぉ~、saranco 来てくれなかったじゃない…」

当日ね、本気でドレス姿のまま行っちゃおうと思ったのよぉ~ eyesweat01

でも、会場に居るスタッフさん&お客さんが、ドン引きしちゃうでしょ… coldsweats01

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

「あすかちゃんにを気に入ってくれた人が、いたかもしれない…。」

「でも、それは良いことだから、私は寂しいけど我慢しなきゃ…。」

なーんて1人勝手にsweat02、悶々とした時を過ごし、2週間でギブアップ bomb

里親会から15日目の夜、里親希望アンケートを書き、送信したのでした… coldsweats01

今思うと、なんだったんだぁ~、あの2週間は!!(爆)

テリアが2匹?!

え~っと、あすかちゃん、シーズー犬でしたよね?!

あ 「えぇ、私はれっきとした(?)シーズーちゃんですscissors

080714_asuka1

立ち耳の具合、お顔の丸み…

ボストンテリアに見えるのは、気のせいでしょうか?!

080714_asuka2

あ 「はぁ~? 何かおっしゃっいましたぁ~?!sleepy

080714_asuka3

こちらは正真正銘のテリア犬ですけどぉー。

メタボなお腹が…、隠れませんねぇ sweat02

行き倒れ・・・

暑い日が続きます…sweat02

人間もダルいのですから、ワンニャンたちはもっと辛いことでしょう…。

080713_asuka3

あ、あすかさん、危ないですよ~ danger

お部屋の真ん中で、行き倒れてしまっています… coldsweats01

080713_asuka4

大好きなドライビング・ボックスまで、あと少しだったのに~ eyesweat01

サマーカット 完了☆

猛暑の午後、2匹で仲良く美容院へ向かいましたぁ~car

こんな暑い日の為に、一番短くカットして頂きましたっ coldsweats01

うちのボビーは体育会系ですので、坊主はとっても似合います(笑)

sarancoママは、ケアンテリアらしさがみじんも感じられない、

このショートカットがお気に入りです dog

080713_asuka7

そして心配だった、我が家のお姫、あすかさま…

予想通り、ちょっと…でも、涼しさには勝てませんのっ bearing

080713_asuka6

体は全身&足を3mm、お顔は短め丸く、お耳は耳形に整え、

尻尾は…ライオンテイル!

080713_asuka5

あ 「私の尻尾は見せませんっ!」

ドッグフードの物色にお忙しい、あすか様でした~ coldsweats01

おばあちゃんに会ったよ♪

今日は両祖母の家にあそびに行きましたっ rvcar

あすかちゃんが我が家に来て、ちょうど4週間が経とうとしています…crying

『 撫でて 』や『 おやつ 』など、要求もしてくるようになりましたぁ、嬉しいです heart04

私と妹はどうしても平日に一緒に居られないので、父母にリードを許しています…sweat01

080712_asuka4

あ 「う~ん、もう眠いから遊ばないよぉ~ sleepy

sarancoパパとは少しですが、ジャレて遊ぶようになり、

sarancoママには甘えてヘソ天です!!! あぁ~~~、羨ましい~~~ wink

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

さて本題の、おばあちゃん達への初お披露目heart04

080712_asuka1

無事にご挨拶も済ませ、撫で撫でしてもらい、暑くて疲れちゃったと思いますが、

よくお水も飲んで、晩ご飯はいつも通りにモリモリと食べて、1日が終りました~scissors

080712_asuka2

我が家ではあまり昼寝をしないで、よく歩き回っているのですが、

おばあちゃんの家では、ゴロゴロと横になってウトウト気分に…sleepy

080712_asuka3

あ 「今日は暑いから、ちょっとバテ気味なんでしゅ…」

080712_asuka5

ぼ 「あすか、今日はちゃんと挨拶できたの?」

ボビーはお留守番だったのですが、夜は上機嫌に聞いてきました(笑)

(正しくは、私の氷菓子をおねだりに来ているだけです…)

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

さ~て、明日は美容院へ行きますよ~!! 2匹とも「サマーカット」です wave

080712_asuka6

あ 「サマーカット、それは助かるわぁ~、もう暑くて~~sweat01

お出掛け好きです♪♪

先日の日曜日、またまた病院へ行きました happy01 hospital

お耳の様子を再診&念願の!(?)狂犬病予防注射ですっsign01

注射の前にジャブジャブお風呂に入りました…、乾かし中に寝始めたぁー coldsweats01

080706_asuka3

あ、あすかさん… まだ乾いておりませんが…

私とみぃーみ(妹)が、CSI:ラスベガスを2本見ている間、

あすかちゃんも一緒にソファーでTVを…見ないで、お休み中…sleepy

080706_asuka4

お昼を食べて、午後から病院&ショップへ Let's お出掛け~ rvcar

080706_asuka5

あすかさん、ベロ出しすぎですが、助手席で準備万端 paper 

暑い日だったので、クーラーが効くまで少し暑かったねーsweat01

病院では先生に「お耳、キレイになってますね~」と褒められ、

でもチクっと注射をされて、前回同様にやはりご機嫌ナナメに…down

早くカートに乗せて、ご機嫌を戻さねば~っ rvcar dash

080706_asuka7

あ 「あすかは注射なんて朝飯前ですのよぉ~」

カートに乗って、可愛いお顔を見せてくれる、Lovelyheart02 あすかちゃんでしたぁ~ happy01

晩ご飯待ち 2

ご飯の支度は2匹分…。

少々お時間も掛かりますよぉ~。

あすかちゃん、もう待てなーい!!!

晩ご飯待ち 1

円らな瞳と、ふわふわなお耳を一生懸命に動かして(笑)

あすかちゃんは、ご飯をおねだりしています…

画素が荒くてゴメンなさ~い!

シャープの安眠は…続かない!

お気に入りの椅子でお昼寝をする、先住猫・シャープです。

猫というのは、まぁ、気まぐれですので、定位置はたくさんあります(爆)

080702_asuka4

ここはパパの椅子。

シャープは男の子ですけど、パパ好きです heart02

080703_asuka3

そんなシャープを探しているのか、それとも自分も乗りたいのか…。

あすかちゃんの日課、椅子の大移動を始めました coldsweats01

080703_asuka4

しゃ 「あぁ…、せっかく寝てたのにぃ。また椅子動かすんだよぉーsweat01

080703_asuka2

ぼ 「椅子の上でなんて、寝るもんじゃないねっ sleepy

うちのトリオさん、マイペースな毎日です clover

脱・お昼寝?!

今日も暑いですね~。

あすかちゃんも、木陰を歩きます foot

080702_asuka1_2 

あ 「きゃ~、ココはあついわぁ~」

080702_asuka2_2 

あ 「ボビーお兄ちゃん、お外行く??」

あーちゃん、いま戻ったばっかりでしょ~ coldsweats01

080702_asuka3_2 

昨日・今日と、あすかちゃんはお昼寝をしていないそうです…sweat02

本犬はとても元気で、ご飯&ミルクをよく食べて、夜はぐっすり眠るので、

特には心配することもないのでしょうけれど…。

1階で落ち着く場所が見つからないのかなっ?!

(※ お留守番のときは、1階のソファーでも寝ているようなのですが…)

ドライビング…ベッド?

あすかちゃんは2階へ上がると、すぐお休みモードに入ります…sleepy

最近はソファーでボビーと一緒に寝るか、私の部屋内に置いてある

ドライビングボックスの中で寝ています…coldsweats01

080701_asuka1

あすかちゃんが慣れるようにと、ピンクのベッドの隣に置いて、

どちらでも好きな時に入れるようにしてあるのですが…。

こっちの箱型がお好きなようですね~ heart02

080701_asuka2

お風呂から上がって、箱を覗いてみると…寝返りましたねっ dog

少し暑そうだったので、半分に折ったクールマットを入れて置きました。

これで明日朝までグッスリでしょうね~ confident

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »