フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Life in USA

  • Bethesda
    アメリカ観光&生活からのスナップをお届け♪
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

病院に行ってきたよー

先週末のお話ですが…notes

あすかちゃん、我が家のワンニャン掛かりつけの獣医さんへご挨拶に行きました。

あすかちゃんのコンディションを万全に整えなくてはなりませんからねっ good

病院へ行く前、少しお外をお散歩しましたっfoot

080628_asuka3

あ 「ほっほっほ、今日はどこへお出掛けですかぁ~? rvcar 乗る??」

えぇ、あすかちゃん。 短いドライブですけど、お出掛けしますよ!

行き先が病院だとは言ってないはずなのに、すっごい嫌々な顔してました wobbly

080628_asuka4

病院では… 看護師のおねーさん、若先生と順番にご挨拶… そして診察 dog

お耳の治療だけは早速始めて頂き、狂犬病の注射は来週に、

肝臓のための血液検査はいまのお薬が終る頃にと、今後の予定が決まりました。

トライアル1週目に出ていた咳も、先週から落ち着いているので大丈夫そうです。

写真を取り忘れてしまったのが、とっても悔しいのですが、

診察終了時のあすかちゃん…、ちょっとふてくされていましたよっ bearing

あ 「先生ったら、ずーっとお耳するのー。すごく嫌だったのー。」

私の腕にガシっとしがみ付いて離れませんでした… coldsweats01

(でも、それがまた可愛い…heart02

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

病院を出てすぐ、近所のペットショップへ直行しましたっrvcar

あすかちゃん用の飲み物barを、購入するためです!

080628_asuka5

あ 「ココのお菓子も買っていいんじゃない?! どれも美味しそうだよ~heart04

080628_asuka8

あ 「これはもしかして… ミルク?!」

カートに乗ってご機嫌も直った、あすかちゃん(笑)

あすかちゃん、あまりお水を飲まないので、ミルク割りを飲ませてみることに。

一緒に置いてあった、アミノドリンク犬用もつい買ってしまった…sweat01

あすかちゃん全然走らないのに、アミノ酸は必要なのかっ?!

ご報告☆

あすかちゃん、正式に我が家の一員となりましたっ~ dogheart04

あ 「あすか、2週間のトライアル、がんばったのぉ~scissors

080624_asuka8

今年の1月に保護して頂いてから約6ヶ月、多くの方々に支え繋いで頂き、

あすかちゃんは我が家の末っ子となりました。

CATNAP代表、搬送のちばたりあんなさん&ansakuさん、

トリミングのカコさん、仮ママ horryさん、仮ママ ブンママさん

コーディネーター瞳さん、トリミングのeri さん

他にもまだ、たくさんいらっしゃると思いますが、

みなさん、あすかちゃんを支えてくれた方々です。

本当に、どうもありがとうございましたっshine

あすかちゃん、まだまだ元気note、ダイエットも成功して身も心も軽くなりました(笑)

CATNAP卒業犬の里親の方々同様に、私もブログ広報karaokeや支援・寄付present など、

保護活動のお手伝いが出来たらと思っております。

引き続き、よろしくお願いします!dog birthday

お留守番、大丈夫よっ!

あすかちゃん、長いお留守番もちゃんと出来ましたよっscissors

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

両親が祖母の家にお世話に行くため、週に1度は長いお留守番があります。

ボビー&シャープは慣れているので、全然問題はないのですが、

まだ我が家に来たばかりのあすかちゃんは、大丈夫かな…と少し心配でした。

080626_asuka1

あ 「パパさん、今日はお出掛けなんですね?」

当初、あすかちゃん1頭を、別部屋でお留守番をとも思ったのですが、

いつも他の2頭と一緒に居たがるので、隔離したら逆にストレスになるだろうと判断、

「ボビー、シャープ、あすかちゃんに優しくしてねっ・・・(祈)」と、

よーくお願いしてdogcat、3頭一緒に長いお留守番にチャンレジしました!

お留守番終了… 3頭で仲良く寝ていたようです happy01 heart04

帰宅した私たちを、いつもの倍くらい(笑)大喜びで迎えてくれましたっscissors

部屋を見回したところ…

粗相もなし、荒らした箇所もなし、固まり毛も落ちていない…、成功よぉ~ good

080625_asuka7

あ 「わたし、ちゃんとお留守番できるよ~scissors

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

あーちゃん、あなたは本当に良い子ですheart04

ボビーとシャープを感じながら、一緒に行動してるのねっ dog cat dog

もう完璧ですっ、あーちゃんは家族の一員になりましたよっheart02

(↑もう 『正式譲渡の申し出』 ココでしちゃいました?!)

パターゴルフ☆

昨日のお庭にて…

sarancoパパのパター練習のお相手(?)をしている、あーちゃんですhappy01

080625_asuka3

あ 「パパさん、ボールはきちんとココまで打ってくださーい!」

080625_asuka4

あ 「おっと、あっちのボールも見てきますよーeye

あすかちゃんは、とてもマイペースですから、

誰が何をしていようと、まったく気にしません(笑)

こちらも気を使わず、助かりますよっwink

最近のお気に入り場所は、sarancoパパのソファ。

一緒に座って添い寝するのが、好きみたいです…sleepy

080625_asuka5

あ 「なでなで、お願いします…」

080625_asuka6

あ 「ぐぅ~ sleepy

パパとお昼寝…zzZ

まったりとしたお昼過ぎ… とってもお眠なご様子…

080624_asuka3   

あすかちゃん、我慢しないで寝てくださーい!coldsweats01

080624_asuka4

あ 「ん~、ねむい… でも、ちょっとココじゃなくて…」

080624_asuka5

テレビを見ていたsarancoパパの隣に、むぎゅーと入って寝ることにしました。

本当にそんな狭いところですかぁ…sweat02

080624_asuka6

あ 「えぇ、今日はパパさんとお昼寝するんですっheart04

いまは色々とお試し中のあすか嬢、次から次へと、新しい場所を開拓中ですhouse

やっぱりお庭は!

今日は梅雨の合間の、貴重なお天気でしょうか!sun

濡れた芝生がとっても嫌々bearingな、あすかちゃん。

今日は朝から嬉しそうにお庭を歩いておりましたよっfoot

080623_asuka1

あ 「こんな茂みの奥だって、行けちゃうんだからっup

080623_asuka2

あ 「ふぅぅ~note やっぱりお庭はお天気の日がイイね~tulip

これって?!

あすかちゃんが、昨日から気になっていることがあります…。

それは我が家の先住猫・シャープの存在。

突然、昨日からシャープの後を追いかけ始めました。

もちろん視覚で捉えられないので、一生懸命お鼻を利かせて探しています。

シャープに遭遇すると、尻尾を振って、遊んで欲しいみたいにジャレ付きます。

あんなカワイイ仕草、我が家の誰にもしてくれないのにぃ~weep

何故、シャープに?! シャープの好きな寝床を、次から次へと探しに行きます。

昨日も今日も、あまりお昼寝せず、ずっと歩き回ってしまいました…sweat02

080622_asuka1

これは食卓椅子を押しているあすかちゃんです。

シャープがよくココで寝ていることが分かったようです。

順番に4個ある椅子を全て回って、臭いを嗅いで、そして押して移動します。

080622_asuka2

ついには、この椅子に飛び乗ってしまいましたぁぁぁsweat02

危ないからそれは止めてね~、ソファーだけにしましょねっ delicious

※ 椅子に飛び乗ったのを見たsarancoママは、急いで階段に柵を設置しました…。

そんな今宵…

やっとやっと、自分のベッドに入って熟睡しています。

昨日からの疲れからか、気温が下がったので寝やすくなったのか、

良く分かりませんが、しっかり寝ています…sleepy 明日は落ち着くかなぁ…。

ひどい雨です

今晩はひどい雨になりましたねぇrain シトシトではなく、ザァーと降っています。

でも、お庭には出なくてはいけません、新調のレインコートを着て行きましょ~up

080621_asuka1

あ 「本当にコレ着て行くのー?!」

080621_asuka2 

そんな時は、やっぱり足取りの重いワンコ達…sweat02

ボビーはササッと用事を済ませたら、すぐに戻ります。

あすかちゃんは… 雨の中で固まっておりましたぁ wobbly

ごめんね、あすかちゃん、我が家の庭にはテント無いの…

080621_asuka3 

あ 「こんな雨じゃ、つまらないなぁ。テレビでも見ようかなっtv

Tasha passed away...

私の大好きな絵本作家・Tasha Tudor が、18日に亡くなりました weep

すでに高齢だったし、十分に好きなことをエンジョイしていた方ですから、

とっても幸せな92年間を締めくくられたと思います tulip

彼女の作品とお庭は、殺伐とした社会の中にいる、

私達の癒しの場として、残していくべき産物だと思います shine

clover                             clover

    Thank you Tasha and your work.
    Heartfelt wishes to all the Tudor family.

clover                             clover

tulip Tasha Tudor's Memorial Website

http://www.tashatudor.legacy.com/LMW/HomePage.aspx

ちょっと曇り空だけど…

お外が大好きな、あすかちゃんはウキウキ笑顔でお庭を歩きます dog

saranco ママが、新しく小さいフェンスを庭に付けてくれたので、

茂みの深い所や、枝切りをした木材が積んである場所には入らないようにしました。

やはり視力の弱い(ほぼ盲目)あすかちゃんには、危ないですからねっdanger

そんな人間の心配をよそに、あすかちゃんには楽しいお散歩タイムですfoot

080620_asuka1

あ 「雨が降らなくて良かったわぁ~♪」

080620_asuka2

あ 「あっちはもう見たかしら? あれれ?」

080620_asuka3

ぼ 「あーちゃん、ま~だ~?! もう僕は眠たいよぉ・・・」

エクセサイズ☆

今日のあすかちゃんは、歩く foot 歩く foot 歩く!!!

「探索好き」度が、増しているような気がします…coldsweats01

080619_asuka1

あ 「毎朝のお庭tulip チェック、ココは欠かせないのぉ~」

080619_asuka2

あ 「ココにも、あすか印を付けておかなくっちゃぁflair

080619_asuka3

あ 「まだまだ、今日は家の中もくまなくチェックしておかないとっup

080619_asuka4

あすかちゃん、うちのボビーと同じくらい(!)、ご飯食べてます… coldsweats01

まっ、運動量も増えているので、まだ大丈夫かと…dash

そこは僕のマット…

我が家2階の居間でのお話…

晩御飯後~寝るまでの時間をココで過ごすことが多く、

ボビーの寝床はココにあるソファーです。

でも今日は… あすかちゃん、ソファーに一番乗りです wink

080618_asuka1

おっと、その黄色いマットは… ボビーのお休み場所では?!

080618_asuka2

ぼ 「ちょっと…、そこって僕の寝床じゃないのかな…」

080618_asuka3

ぼ 「あぁ~、お構いなく寝ちゃったよぉ」

ボビー、許しておくれ shine 私が寝るときには、このお嬢様を移動しますから…

080618_asuka4

そんな事情は露知らずの、あすか嬢。

お腹にプチアイスノンを乗せてお休み中です sleepy

トライアル3日目…

今日はプチお留守番を経験した、あすかちゃん&G家オールスターズ(笑)

両親が昼間に数時間の外出をした際に、あすかちゃんはソファーでしっかりscissors

熟睡モードでお留守番が出来たそうです coldsweats01

その後、母が掃除機掛けをしても、まだ眠ったまま… catface

3日目にして、早くも我が家のペースを把握し始めた、あすかちゃん flair

朝のお庭も楽しそうに歩いているし、キッチンでも3匹ではしゃいでますっ dog cat dog

080617_asuka1

「今日の夜ごはんは、何ですか~?!」

080617_asuka2

「あっ、ニンジンとおいもが入ってる~♪」

トライアル2日目…

トライアル2日目の あすかちゃん cake

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

朝一番に背中をカイカイしましたが、お庭に出たら気分は爽快~fuji

その後は家を散策しながら、朝ごはん待機 @ キッチン(笑)

もうキッチンの場所は、バッチリ覚えたねっflair

後ろ髪引かれながら、saranco 出勤… gawk

- - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - - * - - -

7時半 saranco & 妹 帰宅、あすかちゃんお出迎えしてくれましたぁtulip

夜ご飯を食べて、体を掻くので軽くお風呂に入れ、お耳のお掃除 weep

ちょっとお口が出ちゃいましたが、あーちゃん、頑張ったね~good

そして、やっと見つけたお気に入りスポット…

080616_asuka1 

私のお部屋の隅っこにある、子供用デスクの下です(汗)

そこが落ち着くようなので、ベッドを置いてあげたら…、すぐ寝ましたぁsleepy

080616_asuka2

あぁ、お顔がつぶれてますよぉぉ~ coldsweats01

あすかです☆

あすかです、よろしくねっheart04

080615_asuka2

我が家の一員になるべく、はるばる都心から来てくれました。

「CATNAP 小さな命を救うネットワーク」のボランティアのみなさまに、

2008年1月、助けて頂いたシーズーの女の子ですlovely

今日から2週間のトライアル期間が始まりました。

我が家で幸せに暮らせるか、先住犬猫とも仲良く暮らせるか、

色々と様子をみる期間になります。

080615_asuka1

カワイイお尻2つ、失礼しますっheart04

新しい我が家を偵察中のあすかちゃんと、それを見守る(?)ボビー happy01

仲良く、みんなと一緒に暮らそうねっwink

三峰神社 奥宮へ

今日は早起きして(5時起き~)、同僚のBちゃん&Uちゃんと、

噂のパワースポット(?)、三峰神社(埼玉県)へ行きましたfuji

特急電車で約75分、そこからバスで更に70分の山道…

秩父湖を過ぎて、三峰神社・奥宮入り口に到着bus

080614_mitsu1

奥宮までの山道は、約2.5km!それなりに心の準備はしていたけれど…

080614_mitsu5  

かなり本気で登る必要のある、登山道でありました…sweat01

080614_mitsu4

こちらが、命を張って登った甲斐あって、辿り着いたお宮様。

080614_mitsu6

頂上(お宮様の脇)にあった休憩所からの眺め…(怖)

080614_mitsu2

帰り道は、サクサクと下山できましたが(笑)、

運動不足な社会人には…、5kmのハイキングですら試練なのですbearing

080614_mitsu7

最後に、こちら三峰神社・本殿。

お参りして、おみくじ引いて、お蕎麦食べて、コーヒー飲んで…。

たっぷりマイナスイオンを満喫する、癒し旅行となりましたっlovely

駒沢公園でフリマ☆

8日の日曜日に、家族みんなと駒沢公園のフリマへ行ってきましたrvcar

CATNAPのみなさんがブースを出していたので、

何か買って募金にも貢献できればと思ってお邪魔しましたsun

他にも大事な用事がこの日にはあって…、次回の更新を乞うご期待 catface

アロハシャツの男…

先日、某ペットショップでアロハシャツを買いました…
可愛いフリフリのスカートや、髪(毛)お飾りなどなどの中から、
うちのボォーちゃん(bobbyのあだ名)が似合う服なんて…

あっ、アロハシャツ発見!!!

080531_bobby

ちょっとbobbyには七分袖になっておりますが

080601_bobby

似合ってるんじゃないのぉ~、bobbyさん☆

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »